2010年06月16日

お品書き










■■■ 健康美食へのこだわり ■■■
「食」とは、「人」が「良く」なること。健康美食とはすなわち健康と美容を保つうえで必要な食材を使用し、且つそれをおいしくいただける食事のことを言います。もつ鍋うさぎでは、もつは国産和牛のみを使用し、野菜は産地直送、水はミネラル水、油は健康キャノーラ油を使用しています。

■■■ もつ鍋の栄養分 ■■■
鍋料理の中で一年中食されるもつ鍋は、冬はもちろんのこと、本場博多ではその栄養バランスと栄養価の高さから夏バテ解消に多く食されます。長時間煮込んだ鶏がらのもつ鍋はコラーゲンたっぷり。カロリーはカルビの1/2。たっぷりの産地直送野菜とともに健康と美容をおいしくご堪能ください。

栄養価が高い食材を新鮮な状態でご提供いたします。
美容と健康に一年通していつでも「もつ鍋」をどうぞ。

国産和牛もつ
カロリーはカルビに比べ1/2、コラーゲンとビタミンB1が豊富で張りのあるみずみずしいお肌作りに効果があります。また慢性疲労にも良く効きます。



キャベツ
最もビタミンCが豊富な野菜の一つ。ベータカロチンBも多く美肌効果に絶大。またビタミンCはコラーゲン育成機能がありもつ鍋にも欠かせない野菜です。



ニラ
アドレナリン分泌を促し、体温を上昇させ脂肪をエネルギーに変え、消化させる効果があります。
冷え性にも最適。


豆腐
不飽和脂肪酸が多く、コレステロールを少なくする働きあり、疲労回復など数々の効果があるバランス栄養食です。



唐辛子
カプサイシンが体脂肪の分泌を促進し、肥満解消に効果があります。
またコラーゲンの育成を助ける効能もありもつ鍋には欠かせない薬味です。



ごま
ディノール酸やオレイン酸を多く含みストレス解消、動脈硬化予防に良くゴマリグナンが血をさらさらにし、肝機能強化や若返り効果を促します。



にんにく
サチヴァミンが細胞を若返らせ活力を与えます。肌の老化防止にも大変効果があります。※プラス100円で 無臭ニンニクに変更できます。



ごぼう
食物繊維が豊富でアルギニンが含有されており、滋養強壮効果を促します。また脂肪の吸収する力を抑制する力を持っています。




Posted by 旬の食と北陸の地酒 うさぎ at 18:01│Comments(0)お品書き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。